
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その29

飛空艇を手に入れたのでさっそくパラメキア城に乗り込みます(適当)

 


このダンジョンには驚異的な攻撃回数を誇るジェネラルという雑魚敵が現れますが、相当回避率上げないと重い一撃をくらうはめになります。しかも逃げられず、結構な頻度で出てくるので大変でした…。HP上げてないならブリンク必須です(>~<)

 

 
f:id:kazuya329:20161013165823j:image

さて、ダークナイトこと、レオンハルトのお出ましです。レオンハルトは完全にやる気ですが、妹マリアはどうにか戦いは避けたいと、必死に説得を試みます。しかしこの男、まったく聞く耳を持ってくれません。
と、ここで突然王座に皇帝が姿を現します!そんな!倒したはずなのに!?

 

 


皇帝「レオンハルト、久しぶりだな。わたしは地獄で究極のパワーを身につけてよみがえったぞ!(復活)」

 

 


ナ、ナンダッテー!?
生き返るのは反則でしょうお!!


それを見たレオンハルトは皇帝の座は渡すまいと、皇帝を化け物呼ばわりし、斬りかかろうとします。しかしあっという間に皇帝が生み出した炎に取り囲まれます。炎はどんどんフリオ達に迫り、もう後が無いと思ったその時、リチャードが前に出ます。
リチャードはフリオ達に飛竜に乗って逃げるよう指示しますが…おいリチャード!お前はどうする気だ!?

 

 


f:id:kazuya329:20161013165739j:image

リチャード!!やめろおおぉぉぉおおおお!!!

 

 

 


ゴオオオオオォォォォォォ

 

 

 


パラメキア城は消滅し、まったく違う城へと変貌を遂げた…。
そして、リチャードはもう…(;д;)