
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その28

皇帝を倒し、世界に平和が訪れた…。

 

 

 


f:id:kazuya329:20161008220245j:image

フィン城でお祝いパーティーが始まり、突然踊り出すヒルダ王女と反乱軍の兵士達。あんたらどんだけ嬉しいんだよ!嬉しいけど!
ゴードン王子も意中の相手、ヒルダとなかなか良い感じです。ゴードンよ、指輪を差し出すなら今だぜ!
いや〜…それにしても平和だ…。本当に…終わったんだな…戦争が…。

 

 

 

と、そこへ。

 

 

 




兵士「た、大変です!ダークナイトレオンハルトが皇帝に…ぐふっ!」


!?∑(゚Д゚;)


あぁ…すっかり忘れてた、ダークナイトの存在…。そういえばあいつがまだ残ってたね。どうやら戦争はまだ終わってないようだ…。
ダークナイトの正体がマリアの兄、レオンハルトであることは間違いないので尚の事彼を止めなければなりません(´ω`)

 

 


さて、皇帝の後を継いだダークナイトはパラメキア城にいるはずだとヒルダは言いますが、歩いてはいけないのでまた空から侵入する必要があります。飛竜使えばいいじゃんってなりますが、どうしても制作陣はフリオ達にお使いをさせたいので今回は別の方法を探します(´ω`)
飛竜以外で空を飛ぶとなるとやはり飛空艇が真っ先に思い浮かびますが、偶然にもフィンの町で泥棒のポールと一緒にいるシドを見つけます。さっそく飛空艇を貸してもらいたいところですが、どうやらシドも前の竜巻にやられたらしく、ひどく怪我を負っているみたいです。

 


f:id:kazuya329:20161008220403j:image

こう言い残し、シドは静かに息を引き取ります…。シドの全てが詰まったこの飛空艇、こいつで必ず世界を平和へと導いて見せるよ…シド…(´;ω;`)ウッ

 

 

 

 


f:id:kazuya329:20161008220420j:image

うひょおおおおおぉぉぉぉこれでどこでも自由に飛びたい放題だずぇぇぇんぇぇんぇぇぇぇ!!!