
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その25

FF2

ミシディアの塔へ向かう途中大波に襲われたフリオ達。目を覚ますと見知らぬ場所に投げ出されており、更にはレイラの姿が見えません。とりあえずフリオマリアガイのいつメンで進んでいくことに…。
エリアの大半はダメージ床が占めていますが、致命的に至るほど削られるわけではない感じです(´ω`)

 


f:id:kazuya329:20161006012818j:image

しばらく進むと人間達のいる安全なエリアにたどり着きます。話を伺ってみるとここはFFでお馴染み、リヴァイアサン。の腹の中だそうな…(;・∀・)

ミシディアの塔へ入ろうとする者を次々と遅い、腹の中へ閉じ込めて出られないようにしてるようです。中には10年以上居座ってる人もいるそうな。所々に置かれてる机や本棚なんかはどこから持ってきたのか…という野暮な質問は置いとくとして(´ω`)

 

 


f:id:kazuya329:20161006012839j:image

同じくリヴァイアサンに襲われた竜騎士、リチャードという男と協力して脱出を試みます。
その途中強敵と戦うことになるのですが、なんとリチャードさん、ワンパンで沈みます!
ステータス見てみたらリチャードさんの回避率2でした。2じゃな…。今の段階じゃ最低5は欲しいところなんですけど。ちなみに同じく前衛組のフリオとガイはどちらも8です。ここまで上げれば物理攻撃はまず当たりません。今んとこ( ´'ω'` )

 

とりあえず無事にリヴァイアサンからは脱出できましたが…結局レイラは見つからず、どうやらこのままリチャードを連れた状態でミシディアの塔へ乗り込むこととなりそうです…。パラメキアでのヒルダ王女救出の件といい、レイラの他キャラから出番奪われてる感じは何なのか(´ヮ`;)
まぁずっとパーティーに同席していて空気のキャラもいるけどね…。