しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その24


f:id:kazuya329:20161005160950j:image

黒い仮面を求め、南の島へやって来ました。
草木が生い茂っていて非常に見づらく、宝箱もなぜか背景の色に合わさってて見落としがちです。まぁ大した物は落ちてませんけど…。

 




f:id:kazuya329:20161005161004j:image

ちょっと気になる場所があったので寄り道。仮面をかぶった謎の集団がうろうろしています。だいぶ怪しいですが、特にイベントは起こりません。完全に無駄足だった…。

 


f:id:kazuya329:20161005161046j:image

ひえ〜何かいるよ〜(∩´﹏`∩)
と思ったら2発殴ったらあっさり沈んでくれました。やる気がないなら帰って、どうぞ(迫真)
倒すと黒い仮面を入手できます。

 

どんどんいきますよ(`・ω・´)
今度はアルテマが眠っているミシディアの塔へ入るのに必要なクリスタルロッドを求め、ミシディアへの洞窟という場所へ向かいます。一時期の空白期間は何だったのかというくらいのハイペースです…。そんなに急いでどこへ行く??

 

道中にフリオのドッペルゲンガーが出現します。南の島で入手した黒い仮面を使えば消えます。なんという尺稼ぎ…。

その後はボスキャラなどもおらず、普通〜にクリスタルロッドを入手します。

 

 

 

クリスタルロッドも手に入ったのでいよいよアルテマが眠るミシディアの塔へ乗り込むわけですが…突如フリオ達の乗る船に大波が襲います!
一体どうなってしまうのか!?