しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

蘇る青春

聞く話によると、今日でポケモンDP発売から10年経つそうじゃないですか〜。めでたい話なんですけど正直ショックでしたねぇ。まさかそんなに経っていたなんて…。


ポケモンで最も思い入れが深いのは金銀クリスタルだと思っていましたが…DPはその次くらいになりますかねぇ。
当時はまだDS本体すら持ってなく、過去作のRSや金銀で我慢して遊んでたもんです…。
でもお店にズラーーーっと並ぶDPのパッケージや、発売日当日に放映されたアニポケの2時間SPを見て欲求を抑えきれず、勇気を振り絞って親にねだってみて、厳しい条件付きだったけど…なんとか買ってもらい、初めてDSでポケモンを遊んだ時のあの感動は今でも忘れません(´ω`)

DPは雰囲気が暗いわりにシャレオツなBGMが多いのでそれがより一層奇妙な雰囲気を醸し出すんですよねぇ。ですが地下通路での秘密基地や化石掘り、殿堂入り後に解禁される新マップなど、少年ゴコロをくすぐられるワクワクな要素も多数盛り込まれてるんです(`・ω・´)

 

 


f:id:kazuya329:20160928231233j:image

当時買った攻略本の1ページなのですが、これなんか殿堂入り前によく眺めて、ここにどんなポケモンが待ち受けてるんだろうと、弟とよく想像し合ったものです…。ギラティナに初めて会ったときなんかあまりの衝撃に叫んだ記憶があります(;・∀・)
殿堂入り直後の楽しさは金銀に匹敵しますね(´^p^`)

 

 


f:id:kazuya329:20160928231248j:image
で、懐かしさのあまり中古でダイヤ買ってしまった人…(;・∀・)
ゲーフリさん、リメイク待ってますよっ!

 

広告を非表示にする