
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その20

FF2

ヒルダ王女を救出するため、いよいよ帝国軍の本拠地、パラメキアに乗り込みます。更に闘技会にはパラメキアの皇帝が直々に観戦をしに来るそうなのでまさに敵の主格を討つ絶好のチャンスになります(`・ω・´)
と、ここで反乱軍本部で指揮を取っていたゴードンが自分も王女救出に行かせて欲しいと名乗りをあげます。それを聞いたレイラは自分の代わりにゴードンを行かせ、反乱軍本部に残ることを決めます。いいですねぇ…美しい友情。反乱軍の心は皆1つ!(´ー`*)ウンウン
というわけでここからはレイラout、再びゴードンin。カシュオーン編でのパーティに戻ります。

 

 


カシュオーンをずっと南へ進み、砂漠を越えるとパラメキア城にたどり着きます。さっさと突入して我らが王女、ヒルダをちゃちゃっと救出しましょう!

城へ入って少し進むといきなりパラメキアの皇帝がお出迎えです。出たな皇帝!ここで会ったが100年目!お命頂戴!
と、皇帝へ近づこうとすると突然鉄格子が降り、フリオ達がプレイヤーとなり、闘技会が始まってしまいます。ここで皇帝が呼び出したべヒーモスとの戦闘!

 

 


f:id:kazuya329:20160926025719j:image

ここでようやくボス戦のBGMが流れます…。なかなか熱い演出…。


ここへ来る前に時間を掛けてねっとりみっちり鍛えておいたのでノーダメであっさり倒せました(無敵)
すると鉄格子が消えるので今度こそ皇帝を!
しかしここでいきなり現れたダークナイト、と愉快な帝国兵達に囲まれ、あっという間に牢屋にぶち込まれてしまいます…。おい!結局自分達も捕まるんかい!(;・∀・)