
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その18

飛竜から授かったタマゴを命の泉に沈めるため、ディストの洞窟最深部へ急ぐフリオ達一行。逃げられない敵多すぎなんだよなぁ。


f:id:kazuya329:20160920024853j:image

リューサンがうんぬんかんぬん。というか何に使うんだろうこれ。


f:id:kazuya329:20160920024937j:image

ようやく最深部へ到着。しかし泉の前には倒してくれと言わんばかりにボスキャラがそびえ立ってます。


f:id:kazuya329:20160920025000j:image

うわしかも2体かよ!
と思ったら物理攻撃は避けれるうえ炎属性の全体攻撃も大した威力ではないのでここはあっさり撃破です( ´ ω ` )
…それにしてもいつになったらボス戦の曲が流れるようになるのだろうか。


f:id:kazuya329:20160920025030j:image

成し遂げたぜ。

 


これで任務は完了…。
ところで、今回のダンジョンに挑む前にそこそこ時間をかけてキャラ全体のステータスを鍛えてみたのですが、どうにも新たに加わったレイラの火力がなかなか上がらず、どうしたものかと不安を抱えながらダンジョンへ挑んだわけですが、道中に落ちてた炎の弓を持たせたら爆発的に火力が伸び、戦闘面で大いに活躍してくれました(´ω`)
何が言いたいかというと…ステータス上げるのも勿論大事だけど装備もね、ちゃんとこだわらないとダメね、ってことよ!