
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その11

雪原の洞窟再リベンジの巻。

今度はちゃんと復活できるようレイズを覚えさせてのスタートです。テキトーにヨーゼフに覚えさせときました。というわけで雪原の洞窟に再リベンジです。


f:id:kazuya329:20151029173104j:image
はい例の場所に着きました(画像使い回し)
今回は宝箱から先に調べたのですが、入っていたのは女神のベルではなく、ただの装備品でした。
で、次に奥の階段を調べてみます。すると最初の方のフロアに戻されてしまいました…。あぁなるほど、この階段は帰り用のやつか…ヾ(・ω・`;)ノ
となるとやはりあのアダマンタイマイを倒すしかなさそうです…まぁわかっちゃいましたが。それよりフロアを戻されてしまったのでまた例のあの場所へ歩いてくのがとてつもなく面倒くさい( ´ ` )

というわけで…アダマンタイマイ戦です!(ガルパン)
どうやら氷属性がよく効くとのことなのでヨーゼフ以外の3人を後列に下げ、ひたすらブリザドで攻撃しまくります。そしたらあっさり倒せました( 'ω' )v
弱点さえわかっていれば楽勝ですネ(´・ー・`)フフン


f:id:kazuya329:20151029173139j:image
念願の女神のベル、ようやくゲットです。
目当ての物も手に入ったのでさっさと退却します。と思ったら…。


f:id:kazuya329:20151029173154j:image
誰かいるんですけど…(; ・`д・´)
あの顔には見覚えがあります…。そう、部下や住民達から舐められまくってたバフスクの時のボーゲンです。
女神のベルが反乱軍の手に渡ったことにより、帝国軍の皇帝から消されることを恐れたボーゲンはフリオ達を道連れにしようとします。アダマンタイマイを倒したばっかなのに、まさかまた戦闘になるってんじゃあ…。


f:id:kazuya329:20151029173212j:image
…やはり戦闘に入ってしまいます。ここでやられたら何もかもまた最初からです。なんとしても勝たねば…!!と思ったら結構あっさり倒せた…(; ・`д・´)

ボーゲンによるボーガイを回避したかと思えば、今度は巨大な落石がフリオ達を襲い始めます。逃げなきゃ(使命感)。ダメだ間に合わない!!潰されるゥーーーッ!!
と、ここで、ヨーゼフが落石を抑えだします。

ヨーゼフ「さあ いまのうちに にげろ!」

ヨーゼフ「いそげ…これいじょう もたな…い」






f:id:kazuya329:20151029173228j:image
ヨーゼフウウゥゥゥ!!。゚(゚´Д`゚)゜。