
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その5

アルテアへ戻り、ヒルダ女王にミスリルを入手したことを告げると大変喜んでおられました。
これを武器屋のおっさんに渡し、強力なミスリル系の武器が作れるようになります。ちなみにヨーゼフのことは完全スルーでした(´・ω・`)

次のミッションはバフスクという町にある帝国の大戦艦を破壊すること。町のみんなも大戦艦大戦艦言ってます。というわけでバフスクへ向かいましょう……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


f:id:kazuya329:20151013214921j:image
見えてきました、帝国の大戦艦です。めっちゃ目立ちます。3のインビジブルくらいじゃあるんじゃなかろうか。

町へ入ってみるとボーゲン(元反乱軍)という男が住民達を支配して大戦艦を作らせてます。ですが帝国の部下にはあまり慕われてないようで、町の住民達からも完全に舐められてます。


f:id:kazuya329:20151013214936j:image
反乱軍のスパイにまでアホ呼ばわりされてます。敵ですが、お気の毒です(´・ω・`)

で、このスパイが立ってる先にある下水道を通って大戦艦に乗り込むようです。さぁいくぞ!!!と、その前に少しお金でも稼いどくか…。ミスリル武器買ったせいであんまし残ってないのよ〜。