しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その4


セミテの滝へやって来ました。最初のダンジョンにしちゃ随分長いなと感じましたが、1や3と比べると雑魚敵から逃げやすい気がするのでなんとかなりました。3とか逃げようと防御下がりますもんね。地獄でした( ´ ` )

ある程度進むとヨーゼフの娘さんと、アルテアにいた泥棒(名前忘れたよ…ごめん)が捕まっているので助けてあげます。さらに奥へ進むと敵との戦闘に入ります。戦闘BGMが通常のものだったのでボスではないっぽいです(どうでもいいケド)。


f:id:kazuya329:20151012235215j:image
勝つとミスリルが貰えますのでヨーゼフの元へ戻って報告!!ミンウさんのテレポでダンジョンから脱出!!



f:id:kazuya329:20151012235142j:image
ようやくフリオ達を仲間として迎えてくれました。とりあえずミスリルもゲットし、ヨーゼフの様子も確認できたのでまたアルテアに戻ってヒルダの王女様に報告しに行くとしましょう。結構行ったり来たりで大変です。一応ボフトの町で飛空艇に乗せてはもらえますが、金取られます…今作のシドはケチです…。