
しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その2

ミンウさんにツェンという町へ向かうように言われたので行ってみる。すると帝国軍らしき集団があちこちで道を塞いでいたので話かけると「きさまら はんらんぐんだな!」と言われ、戦闘になります。まぁ余裕だろと思って戦ってみたら…。



f:id:kazuya329:20151010231517j:image
あえなく全滅…。
一発くらうだけで300〜600と、序盤の敵にしちゃいかれた攻撃力です。
あんまり強いんではいはい敗北イベント敗北イベryと思ったけどそんなことは無かった。やっぱ倒すしかないんですね…。

ではどうするか。奴の致命的に至る攻撃力に耐えるには相当育てなきゃいけないわけだが…( ゚д゚)ハッ!
「耐えられないのなら、くらわなければいいのかもしれんな…」

どういうことかというと…防御は捨てて回避率を上げて奴の攻撃が当たらないようにしようって策です。FF2は回避率が要だっていろんなとこで聞きますしおすし。
じゃあどうやってその回避率を上げるのかって…。え〜と、説明書には戦闘中に敵から狙われた回数だけ上がる…みたいなことが書いてありますね。狙われた回数ということは、できるだけターン数を稼いで敵の攻撃を受け続けてれば上がってゆく、ということですかね??( ´ ` )
とりあえず試してみませう…。