しえあいブログ

終わらないファンタジ〜

FF2プレイ日誌 その18

飛竜から授かったタマゴを命の泉に沈めるため、ディストの洞窟最深部へ急ぐフリオ達一行。逃げられない敵多すぎなんだよなぁ。


f:id:kazuya329:20160920024853j:image

リューサンがうんぬんかんぬん。というか何に使うんだろうこれ。


f:id:kazuya329:20160920024937j:image

ようやく最深部へ到着。しかし泉の前には倒してくれと言わんばかりにボスキャラがそびえ立ってます。


f:id:kazuya329:20160920025000j:image

うわしかも2体かよ!
と思ったら物理攻撃は避けれるうえ炎属性の全体攻撃も大した威力ではないのでここはあっさり撃破です( ´ ω ` )
…それにしてもいつになったらボス戦の曲が流れるようになるのだろうか。


f:id:kazuya329:20160920025030j:image

成し遂げたぜ。

 


これで任務は完了…。
ところで、今回のダンジョンに挑む前にそこそこ時間をかけてキャラ全体のステータスを鍛えてみたのですが、どうにも新たに加わったレイラの火力がなかなか上がらず、どうしたものかと不安を抱えながらダンジョンへ挑んだわけですが、道中に落ちてた炎の弓を持たせたら爆発的に火力が伸び、戦闘面で大いに活躍してくれました(´ω`)
何が言いたいかというと…ステータス上げるのも勿論大事だけど装備もね、ちゃんとこだわらないとダメね、ってことよ!

FF2プレイ日誌 その17

無事に船を確保したフリオ達はいざディストへと向かいます。

はい着きました(疾風の如く)
しかしそこにいたのは親子2人と飛竜1頭。竜騎士の姿はどこにも見あたりません。飛竜の方はこちら側に何か訴えかけてるみたいですが、無論言葉は通じず。雪原の洞窟の時にガイが動物の言葉がわかるという特技が判明しましたが、飛竜相手では無力…。
親子曰く、飛竜の洞窟の地下にあるペンダントがあれば飛竜の言葉がわかるようになるかも…とのこと。

 


f:id:kazuya329:20160917122201j:image

わりとすぐペンダントを手に入れたはいいですが…。ここでもリューサンは粗末に扱われるのですね。ちなみに自分14では竜騎士メインなのです(謎のアピール)
何はともあれこれで飛竜とお話することができます。

 

飛竜「わたしはもう長くありません 。毒が全身にまわってしまいました」

飛竜「最後の願いをきいてください (懇願)。このタマゴを北の洞窟にある命の泉に沈めてきてほしいのです 。これは最後の飛竜のタマゴです 」

 

新たに生まれようとしている命を守るため、フリオ達は命の泉へと急ぐ!!ほっとくと干からびるようです( ∵ )

2年ブゥリ

みなさ〜ん。
ダイヤッホーーーー。

\ボンディーヤー/

は〜いありがとうございま〜す(自演)


さてついにラブライブサンシャインのアニメがスタートしたわけですが、同じタイミングでスクフェスの方も大型アップデートを行い、いよいよAqoursも本格参戦することになりました。がしかし、実は僕、かれこれ2年くらいスクフェスをプレイしてますぇん。カエル凛ちゃんゲットしてから完全放置です。なのでこれを機にね、スクフェス完全復帰をしようかと、思ったわけであります。
訳あって前のデータからは始めれないのでまた完全に最初からになってしまいますが…ま、少しずつ頑張るとしますわ。そのうちズラ丸ぱなよのぱなぱなコンビでユニット埋め尽くしたい(´ω`)




f:id:kazuya329:20160709134052j:image

おわりズラ。


広告を非表示にする

稲・妻・信・者

少し遅れましたが、イナズマイレブン新作おめでとうございます!

ずっと待ってた…日野社長を信じてた。思い入れのある作品だからこそ、ファンの皆さん方を満足させるために、時間をかけて、僕らが別のジャンルに夢中になってる間にも、ずっと制作を進めてくれていたのだ…。
本当に嬉しい!日野しゃっちょ!!僕はあなたを信じてましたよ〜!!(´つヮ⊂)
広告を非表示にする

癒されたくはないかい

告白します。
最近リルリルフェアリルが熱いです。最初に言っておきますがこちらは完全なる女児アニメです。女児アニメです。大事なことなので二度、言いました(もんた)


とある土曜の朝にテレビのチャンネルをテキトーにまわし、そういえばこの時間帯のテレ東って何のアニメやってんだっけ〜ってテレ東をつけてみたら何やら自分好みの可愛らしいデフォ絵のアニメがやっており、更に自分が好きな声優さんの声が聞こえ、「何じゃこりゃ(驚愕)へ〜リルリルフェアリルっていうのか。なかなか好みのキャラデザだなぁ(癒し)お、ちゃんりなとうっちーとくっすんも出てんじゃーん(歓迎)」
こんな感じで始まり、気付いた頃には毎週土曜の朝にテレビの前で正座待機するようになりましたねぇ。ついでに主役の子がレベルファイブオタらしいです…うーんますます好感度が上がりますなぁ。
そのうちグッズ関連にも手を出したいと思ってるんですが…大図鑑に貼るためのシール、ど〜こに売ってんですかねぇ…。まぁまだそんな知名度無いからね、しょうがないね。


えーとにかく可愛くて癒されるのでオススメしときます…。見ましょ??







新時代の幕開けナリ〜〜

おハロー(激寒)
さて今日からワクワクドキドキの新年度ですね。新しいことが始まり、楽しいことや辛いこと、いろいろあると思いますが、とにかく毎日精一杯頑張っていきまっしょー(´ω`)ノ
















…新年度だし、何でもいいから記事出したかったんだけど…この、見事な手抜きっぷり…。と思ったけどいつもこんな感じか( 'ω' )